単複!!

競馬重賞予想と解説を分かりやすく。

根岸SとシルクロードSの予想

根岸S

 

・5番ベストウォーリア

一番の実績馬ピークはやや過ぎた感じはあるがこのメンバーに入れば明らかな上位。直前状況を見極めて良ければ買い。

 

・4番ニシケンモノノフ

1400mはベスト。ただ前走は地方で個人的には少し評価を下げる所だが無視は出来ない。配当次第では馬券対象。

 

・9番コーリンベリー

ピークは過ぎたが少し器用になった気が、悪い意味でもありやはり逃げて勝ち切って欲しい馬。個人的には重馬場1200mの条件が理想で少し外れる。

 

・16番ノボバカラ

1400mなら4番9番より強いと思うし正攻法の競馬で安定感がある。ただ、この条件では頭まではないと思い精々3連複の2番手での軸馬。

 

穴は2番3番で。

 

 

シルクロードS

 

・10番ネロ

まともならこの馬、57.5kも前走から考えれば許容範囲内。直線の次にこの条件が強いと思う。好位で進めて完封予想。

 

・12番ブランボヌール

差しの展開ならこの馬が来るが、思ったほどペースが上がらなさそうなメンバーで。

 

強いて挙げれば5と16だがまず10番でいいと思う。問題は単勝複勝かだけです。