単複!!

競馬重賞予想と解説を分かりやすく。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ファルコンS買い目

・ファルコンS デスティニーズソング単複10000円

仮2

多忙のため後でまとめます オジュチョウサン単勝 ヤマカツ単勝

ソウルスターリング単勝 クリスマス単勝 コマノインパルス単勝

中山記念と阪急杯の買い目

・中山記念 8番ツクバアズマオー単勝20000円 今回のメンバーに入ると少し弱い感じがあるが、有力どころはMAXに仕上げてはいない。この馬の最近の充実ぶりは素晴らしく、さらに成長していれば斤量有利もあり一気に勝つ可能性もある。 ◯はアンビシャス、▲はリ…

アーリントンCの買い目

・アーリントンC 8番ペルシアンナイト単勝20000円 ここを完勝すればクラッシックでも活躍できる可能性がある馬。ハービンジャーのやっと来たかもしれない優秀な馬。単勝で! ただ、幸四郎Jのラスト重賞制覇もかかるから気になる馬はいます。 ◯はミラアイトー…

京都牝馬S、ダイヤモンドS、フェブラリーS、小倉大賞典の結果

・京都牝馬S14番ウリウリ単複10000円斤量も重いし、コース取りもイマイチでした。完全に選択ミスですね。レッツゴードンキは走る条件が分かった気がします。アルビアーノは次回配当が美味しかったら買います。 ・ダイヤモンドS6番ジャングルクルーズ単複1000…

フェブラリーSと小倉大賞典の買い目

・フェブラリーS 1番サウンドトゥルー単複10000円 混戦、正直何が勝ってもおかしくないレースです。そういう時は配当的に買います。うまい配当で勝つ可能性がある馬はサウンドトゥルー、コパノリッキー、ベストウォーリア、カフジテイクかなと思います。近走…

京都牝馬SとダイヤモンドSの買い目

・京都牝馬S 14番ウリウリ単複10000円 人気馬の信頼度ほど配当はおいしくはない。なので一発穴狙い。個人的な選択馬ではアルビアーノ、レッツゴードンキ、ナックビーナス、ウリウリです。 ハマれば勝ち切るウリウリします。京都1400は理想の舞台。やる気が出…

クイーンCと京都記念と共同通信杯の結果

・クイーンC コマノレジーナ単複10000円 12着 もしかしてはなかったという事ですね。クラスが下のレースでもう一度買います。 ・京都記念 ヤマカツライデン複勝20000円 7着 個人的には嫌いではないが200から400のタイムを上げすぎ!やや暴走だけど仕方ない。…

京都記念と共同通信杯の買い目

・京都記念 2番ヤマカツライデン複勝20000円 強い馬が3頭いるが、絞れて状態が良くなれば展開的に前残りも考えられる。3頭とも馬券になるか!?と言われると不安は多少はある。 ◯はミッキーロケット▲はマカヒキにします。 ・共同通信杯 5番エアウィンザー単…

クイーンCの買い目

・クイーンC 4番コマノレジーナ単複10000円 友人から三年連続3枠6番サンデーレーシングの馬が勝っているとの情報があり、今年もフローレスマジックが入り4年連続が実現しそうな感じだが買いたい馬が乱立するレース。上位拮抗は否定できないが上位決着するか…

根岸SとシルクロードSと東京新聞杯ときさらぎ賞の結果

根岸S ・ノボバカラ単複10000円 16着 スタートで滑りましたってコメントだったがそれ以上に残念な負け方な負け方。好走する条件はあるのか?今回に限ってはベストウォーリアの複勝が買えていれば、という感想。それにしてもカフジテイクの末脚はすごいの一言…

東京新聞杯ときさらぎ賞の買い目

・東京新聞杯 9番ロイカバード 単複10000円 エアスピネルが人気のこのレース、普通ならばエアスピネルがあっさり勝つと思う。次点を挙げればヤングマンパワー。ただ二頭とも少頭数が有利になるタイプではない(不利でもない)そこで浮上するのがこの馬、捌けれ…

根岸SとシルクロードSの買い目

根岸S ・16番ノボバカラ単複10000円 ベストウォーリアとどちらにしようか迷ったが、あまりに配当がうまいのでこちらに!ベストウォーリアもニシケンモノノフもだが去年の活躍馬が軽視されているような配当。だとしたら前に行ける強みのこの馬から! ◯ベスト…

根岸SとシルクロードSの予想

根岸S ・5番ベストウォーリア 一番の実績馬ピークはやや過ぎた感じはあるがこのメンバーに入れば明らかな上位。直前状況を見極めて良ければ買い。 ・4番ニシケンモノノフ 1400mはベスト。ただ前走は地方で個人的には少し評価を下げる所だが無視は出来ない…

AJCCと東海Sの結果

AJCC ・13番リアファル 単20000円 13着 個人的には騎乗ミスだと思っている。4コーナーで失速とコメントしてあるが前半1000mはハイペースその原因もリアファルな気がする。次は距離短縮とメンバーで配当が上手ければ買いますが、それ以上に騎手次第。 東海S …

AJCCと東海Sの買い目

・AJCC 13番リアファル単勝 20000円 休養明け2走目で通常からすれば確実な良化があるはず。本来の力なら確実に抜けた存在。調教も動いて格の違いをみせるはず。ただ上位3頭は力差があまりないと感じる。万全ならこの馬!と言う事で単勝で。 ◯はゼーヴィント▲…

AJCCと東海Sの予想

AJCC ・10番ゼーヴィント 福島記念、セントライト記念と連続2着で安定感は抜群。セントライト記念の走りから中山もプラス査定。 ・13番リアファル 休養明け2走目で通常からすれば確実な良化があるはず。本来の力なら確実に抜けた存在。 以上2頭で十分です。…

日経新春杯結果

・8番モンドインテロ 3着 複勝的中 ギリギリの3着でした。斤量が軽くてもおそらく着順は変わらなかったでしょう。結果的にはトリガミになったのですが個人的には全く問題はありません。 私の購入パターンでは◯にしたミッキーロケットの単勝を買うかモンドイ…

日経新春杯最終買い目

8番モンドインテロ 単複10000円 単騎逃げが可能とみる。雪で重い馬場である事と前走は切れ負けしたが京都は苦手ではない事、斤量も手頃ということで狙う!と予想して、ヤマカツライデンを買おうとしたのだがあまりにも売れすぎだと思う。それでは、という事…

京成杯結果

3番イブキ16着 内に包まれ進路が全くなかったとはいえ不甲斐ない内容。騎手のコメントも微妙。。。 次走人気が落ちれば買い! 回収率80% 的中率30% 投資額120000円 払い戻し96000円

京成杯最終買い目

・3番イブキ単複10000ずつ 当初の予定通りイブキを推します。先行してなかなか良い馬。脚部不安で間隔が空いたがむしろその方が成長を促す意味で良いと判断。新潟2歳Sよりも条件が合い、抜けた馬もいない状況なら馬券圏内は高確率。 ◯はベストリゾートです。…

愛知杯結果

・5番リーサルウェポン11着 見せ場も全くなく陣営の自信のなさがそのまま反映されたレースでした。◯と判断したマキシマムドパリが一頭違う脚で差し切ったのですがやはり準オープンクラスの馬でしょう。 案の定難解なレースで人気薄が入着してきました。通常…

愛知杯最終買い目

・5番リーサルウェポン複勝20000円 メンバーが重賞と言っていいのか疑問のメンバー。しかも雪。人気で決まるとは思えない。陣営は去年の状態よりは良くないとに評価だがメンバーも更に弱化してる。近走も決して離されているわけではないので3着はあるのでは…

愛知杯予想

・5番リーサルウェポン 陣営のトーンは低めだから昨年2着馬、重賞をずっと走り続けている。穴で推してみたい。 ・11番マキシマムドパリ 善戦女子で相手なりに走る。ハンデもやや軽く普通に考えれば3連複で軸で買いたい馬。ただ頭候補としては?がつく。 ・10…

来週の重賞の展望

・愛知杯 難解。とにかく難しい。ハンデが出てから判断したい。毎年荒れるレースで人気馬がことごとく飛ぶレース。人気薄で出走してこればシャルールを推してみたい。 ・日経新春賞 クリプトグラム、モンドインテロが人気になると予想する。が、今週の情報を…

シンザン記念フェアリーS結果

・シンザン記念 トラスト4着 位置取りはこの馬にしては理想だったと思える。直線に入って内を絞りながら追い出したのは良かったがもうワンテンポ遅らせても良かったと思える内容。能力のある所は見せた。 ・フェアリーS コーラルプリンセス8着 外を回しても…

シンザン記念フェアリーS最終買い目

・シンザン記念 トラスト単複10000円ずつ 前走の5着を素直に評価した上で直線が平坦になる事とメンバーが手薄になる事で選択します。昨年の2歳戦線で大きな事を言われすぎた馬だが実際に実力はある程度はあると思います。正直まだ力関係がはっきりしたとは言…

シンザン記念予想

・5番ペルシアンナイト 前々走の2着は評価できる。今年のハービンジャー産駒の中では優秀だと思う。ただ重賞に入ってどれだけかは未知数。 ・7番アルアイン 2連勝で人気になるであろう馬。実際非凡な才能がありV候補だと思うが、前走は距離以外条件が違いす…

フェアリーステークス予想

・3番アエロリット 前走の条件で外枠からの2着は評価できる。新馬戦でも非凡な上がりタイムで勝ち上がっている為人気と予想、ただこの時期の牝馬は軸にできるほど信用はできない。 ・4番ブラックオニキス 札幌2歳Sで2着がありまだ見限れない。このレースの走…